実際に弊社で導入された、お客様の声と導入事例をご紹介致します。お申し込みをご検討のお客様はどうぞご参考ください。
サンライズ青山メディカルデンタルクリニック 様 (東京都港区) |
|
導入時期 | 2004年5月 |
前使用レセプト機種 | 新規開院 |
機器構成 | サーバ(HPデスクトップ)、クライアント3台(iMAC、MACノートブック)、プリンター(OKI)、UPS、外付HDD |
診療科 | 内科、心療内科、麻酔科、アレルギー科 |
山根 健 先生 |
時の経つものは早いもので、(株)アイナスさんにお世話になって8年が経とうとしております。最初にORCAを導入する時にバックアップ事業所を選択するときのキーワードは 1)マックに対応できる柔軟なシステム設計が出来る事 2)年間サポート料金が月に1万円以下のところ 3)事業所のトップとちゃんとお話しが出来るところ でした。 日本医師会のORCAの事業所一覧のページから片っ端から電話をしました。当時はアップルの製品もかなりシェアを落としており、99%マックに対応できる技術者を保有していない事業所ばかりで、保守点検を事業所側から簡便にしたいことから、ガチガチのシステム設計で途方もない金額を提示されたのでした。その中から唯一(株)アイナスさんは社長さんが丁寧に対応してくださり、サーバーと端末3機、マックやウインドウズ、リナックスが混在していても大丈夫です。自分でファイルメーカーで作成した電子カルテもODBCでORCAと連動する事ができています。また、障害が発生したときも連絡すると遠隔操作でサポートしていただけるので、これまで8年間支障なく業務を継続できております。初期導入を考えていらっしゃる開業医の先生方、もう少しフレキシブルに使いたいと思っていらっしゃる先生方、保守点検の料金を月に1万円以上支払っていらっしゃる先生方にお勧めです。 |
西本クリニック緑 様 (神奈川県横浜市) |
|
導入時期 | 2005年4月 |
前使用レセプト機種 | 富士通 |
機器構成 | サーバ(HPデスクトップ)、クライアント2台(富士通ノートブック)、プリンター(ブラザー)、UPS、外付HDD |
診療科 | 内科、外科、整形外科 |
西本 研一 先生 |
25年前、開業当時から医事コンピュータソフトを使用していました。いままで4件のソフトを使用するも、サポートが悪くかつ高価なのでほかのいいソフトを探していたところ友人からORCAをサポートする”アイナス”を紹介されました。社長以下スタッフの対応が非常に良く、かつ社長はソフトハードともに精通しており、ORCA以外にも非常におせわになっています。ホームページもお願いしました。 |
|
株式会社アイナス 東京都千代田区神田和泉町1−2−3 TEL:03-5821-7915 FAX:03-5821-7921